

再起不能・・・

Nsとして生涯起すまいと思っていて
なおかつ自分の仕事ぶりを振り返ってその危険があるからと
十分に年度替わってからは気をつけ
念には念を入れて仕事をしてきたのに
なんであのとき
なんであの後
なんであの日
なんで
なんで
なんでいつもしていたことができなかったのか
あんなときだからこそいつも気をつけていたじゃないか
なのに
どうして

起こったことは仕方がない
許されないことをした
今更自分を悔やんでも仕方がない
何も影響がなかったのだから
同じことをしなければいい

消えてしまいたい
目標面接なんかやってる心境じゃないよ
逃げてしまいたい
皆の目線と思惑が痛い
だれも表立って攻め立てる人はいない
親以外は
攻められたわけではない

もっともな反応だと思う

大丈夫よ
誰だってする可能性はあるんだから
いつもちゃんとしている人に限って、起すことがある
早く立ち直りなさい
スタッフからDrから慰められるけど
なんでみんな怒らないの
怒られないほうがしんどい
生涯起こさない人は起こさないんだろう
いつかは忘れるものだろうか
一生ついてまわるものだろうか
きっとこの先も起すかもしれない
起さないように気をつけていたって

あれから4日程
ふとした瞬間に思い起こされる
仕事はできる
けど
私は仕事をしていていいのか
逃げるわけには
いかない
けれど

しばらく姿をみず、不審に思い
実家から帰ってきて餌がまったく減っていないことに
まさかまさかとおもったけれど
追い討ちをかけるようにリスが死んでいた
まだ1年もたっていない子どもだったのに
元気に走って食ってたのに
なんで
なんで
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

