スポンサーサイト


笑うしかない

特に何もないのに駆け足で日々が去っていく
私何やってるんだろう・・・
久々に仕事の愚痴

小さな子供達は待ってくれない
産まれてくるなら助けるしかない
もう呼吸器がありません
パイピングも足りません
もちろん人手も足りません
それでも産まれてくるんです
その上空気を読めない新生児がどんどん産まれます
「新生児生まれまーす」
じゃねーよ!!!
分娩も空気読んでくれ
自分達で新生児くらいみろ
ママたちですら2000gくらいの子供の育児してるのに
なんでみれないのさ
新生児なのに「飲めないんです」じゃないよ
何言ってるんだ飲むじゃねーかww
そんなんで脱水させて入院送りにするな
KUSOOOOO!!!ヽ(`Д´)ノ
それでも産まれてくるんです
もう無理です
みんな限界
最近は休憩抜きか休憩10分とれるかくらいです
まぁ休憩の有無はなんてことはないのですが
どーにかならんですかねこれ
最近は12時間労働ときに休憩なし飲まず食わず・・・
まぁもう少しの辛抱だが
忙しくて休憩ないのは我慢できるが
交代の人がしっかり休憩とって帰ってくるおかげで
時間がなくて休憩に入れなくなるのは勘弁して欲しい
いろいろ間違ってると思う
そんな毎日
たまーにGCU側にいくときに目にする新生児

・・・

でかwww

ぼってりしててでかい
3000ないくらいでも十分でかい
上手く飲んだり消化できなくて気づけば自分でゲロって自分で喉に詰まらせて悲痛な泣き声をあげている
もらーしっかりせんかーほれー
と助けてやるときの顔がめっさかわいい
肩抱きするとぐんにょり肩に乗っかります
ぼってり感とずっしり感がいい
何にもできないから手がかかるが
かわいいもんだ
NICUの子供と比べればジャイアンだけどさ
500gないような子
1000gないような子
1500gないような子
多様な疾患の子
遺伝子疾患の子
奇形の子
ほんとにイロイロある
正直なところほんとに可愛いと思ってるのは一握り
新生児を見ると癒される
1000以下で産まれた子が大きくなって退院する頃を見ると感動したりもする
生命力はすごいね
お産の叫び声の後、大抵の母親は泣いている
わからないでもない
生命の誕生は素晴らしい
正常なら
でも「ナニカ」があるときは?
背負っていくものも大きい
背負って生きていくのと
新しい命として巡ってくるのと
どっちが幸せ?
私の子供はどっち?
「母親」となったとき私はどうするだろう
いろいろな子がいる
今は「他人」だから何でもいえるし
無理。可愛いとは思えない。施設に入れるわ。とよく先輩と話す
自分の子供がどうであれ
その現実を私はどう受け止めるだろう
その子の行く末も行なわれることも、その代償も知っている
私はどうするんだろう
もちろん否定もするし受け入れもするだろう
だけど受容できるのか、愛せるのか
私の子供は無事に産まれるのか
産まなければ、産まれなければ
そんなことを思うだろう
一度でも思ってしまえばふとした瞬間に苛まれるのだろう
私はどうするのだろう
どうしたいのだろう
その時
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
