

それでいいのかみんな・・・

気づけば失業して1週間です
こんにちは、せいなです
毎日ときに何もするわけでもなく
ダラダラ実家ですごしております
23時過ぎに寝て朝の6時半におきる
こんな生活は学生のとき以来です
すごく普通の生活
今夜勤とかできるのか怪しいくらいです
リスをつれていけなくなって
弟の部屋に突然沸いて泣いたりして
弟にかまって貰いつつ
やっとこさもち直す
やはりいくつになっても弟はかわいいです
キモイけど

とはいえ
7時くらいからROして
洗濯物干して
掃除機かけて
夕飯作って
走りに行って
寝る
だけ
いいのかこれで・・・
収入がないことにものすごく不安を覚えるわけで
NEETって気楽だけど
収入ないよ?
まぁ、失業手当申請すれば話は別だけど
でもそれっていいのか?
先立つものはないし、この先の貯蓄もできないよ
1週間ではやくもなにかわからない不安に押しつぶされる
かといって不規則なあの生活をしつつ主婦なんぞしてたら
心身ともにくたばってまう
それでも両立してる人はいっぱいいるわけで
だったらできて当然で、やらないといけないんじゃないか?
贅沢な暮らしじゃなくていい
かといってギリギリの生活はごめんだ
3交代してるから並の男には負けないくらい稼げるだけであって
そこまでして稼がないといけないのか
毎日考えても答えは出ませんが・・・
見覚えのないアドレスのメールが入る

「お手紙ありがとう。○くんはまだいます。
 ランチいついきますか?」

というような内容である

手紙ってなんぞw
○くんって誰だよww
なんでメシくうのwww

・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よくよく考えてみれば
職場の人だ
ありがためいわくに退職の日に連絡先をロッカーにはられていた
「話したりないのでご飯でも行きましょう」という内容であったように覚えているが
退職の際に一人ひとりに手紙を書くんだが、さすがに返事しないのはまずいなと思って
手紙に連絡先を書いて放置してたら
忘れてた
そう、職場で嫌われている彼女
どうも、私が彼女のことを好いていると思っているのか
自分の身の安全のために八方美人しているだけであって
むしろどっちでもいいんですけd
なんて言えないし言わない

さて、メール・・・は・・・
放置・・・する!しかないのか
なんとかいいわけつけて断らないと
マンツーマンでメシくえっか
無理だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ただでさえそんな人と、友人とさえ隣同士でも連絡とらないし遊ぶのも気が重いのに
私にメシにいけと
無理無理
私にかまわないでください、ひっそりしたい・・・
登録するの忘れてたのは正直スマンかったって思うけど
思っただけでまだ登録してません


ありがた迷惑なメールが着てからますます考えがぶっ飛んできた
退職したらもうあわねーんだからほっときゃいいんだよw
と関係ない件のことでよく彼が言ってたので
その通りにしようと思う
なんて言ったら
アホかっ
って言われるかもしれないけど
あまり考えるのもよろしくないのでしばらく放置することにする
別にいいんです、こんな人間なので
ごめんね、他人のことどうでもよくって!

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

あほか!ちゃんとメールしれ!
最後くらい飯いってみりゃええがな。
誘われることすらなくなったら寂しいもんだぞ。

あの方と2人きりになるくらいなら
病院に再就職したいですwwwww
って言うほうが即行動できます
話すことなんかないよ(゚Д゚;)
上辺の適当な見繕った表情と言葉でいいなら
いくらでもできますよ
でもきっと彼女は語りたいんだと思うけど
こっちにはその気がないので
ドースンダ
