

いろいろオワタ

市役所に行き
国保加入について相談する
失業証明書がいるらしい
まだ届いてナカタ
年金手続きだけして帰ると
ポストに証明書届いてた
昼から行けばよかった
ハローワークに失業のことで申請に向かう

場所がわからなくってあきらめて帰る
いろいろオワタ
明日マタで直し

市役所の帰りのバスの中で
高3らしき女子高生が英語の教科書の勉強してた
その会話がびびった、びびったよ
つーかなんで脳の神経に電気が関係するんかほんま意味わからんし
まじいみわからん
のようなことをいっていて
おばちゃんびびったよ生物で習わないのかい?

7月末ゴロに一度埼玉へ行って住む場所決める&親同士顔合わせる(今更)
たしかに楽しみだけど、やっぱり温度差があるのかもしれない
いつもみたいにそこで会わないと何ヶ月も会えないわけじゃないし
8月になればそっからいやでもズット一緒なのに
何をそんなに特別にどこか行ったり計画せんといかんのやろか
別にこのレジャーシーズンでごったがえしてない変な時期にいけばいいじゃないか
と思う私はあまり可愛くない

どこいきたいー?ってんなら
あらかじめネズミホテル予約してあるサプライズとか
そんなのを夢みるわけだよ
まぁ、期待してませんけどね
今ならクリスマスのホテル予約あいてたよ
とりあえず主張してみる

出かけて遊ぶのもいいけど
部屋の内装とかいりそうなもの考えたりとか
現実的なことをしたい
夏は熱いので外に出たくないのもありますが
体力云々じゃなくあんまり動くと体調悪くなるだよ
まぁそれも今の気分であって
当日どうかはわからない
はっちゃけてればなんでもできるし
気が重ければなにもできない
フリなんていくらでもできる
けど、きっとフリなんてしたらだめだろうから
かわいくなくても正直な私でハナシをしる

何年かぶりにゆっくり兄に会う機会があったとき
初めて彼女として今の奥さん紹介されたときに
「昔からあんまり身体が強くなくってねぇ」
みたいなことをさらっと言ってくれた兄は
やっぱり離れてても兄だな~なんて思った
のを思い出す
あんまり関係ないけど

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっぱりサプライズは大切なんじゃな~
僕(ら)はさ、サプライズはしたいとおもってるんじゃけど
勝手にきめて気に入らなかったらどうしょ~って思う。
サプライズするには、もっと話をして
日頃から何処いきたいよね~とか、こんなんいいよな~
っていう情報を共有せんといけんね。
台湾と日本は遠いな~ってこのへんで感じてたり
がんばるぞ~! (なんか変なコメントに!

ですよねー

コメントがMOTEくさいですね
ヒントを与えるとサプライズではないので
しっかり頭ひねってサプライズしてほしいものです

つwと
